WMTから「URL を Google のインデックスに追加」する際に、大量にURLをリクエストを送信するとスパム扱い?


運営しているウェブサイトのURLをGoogleのインデックスに追加する際に、

 

・コンテンツを Google に送信する方法

https://www.google.com/intl/ja/submit_content.html

 

Googleに送信する方法

 

上記のページ内にある「URL を Google のインデックスに追加」を試す方も多いかと思います。

 

インデックスを送信

URL:https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url?hl=ja

 

「URL を Google のインデックスに追加」をクリックすると、Googleにインデックスを送信するURLを入力する欄と、リクエストを送信するために必要な画像認証を入力する欄があります。(事前に、Googleウェブマスターツールに登録しておく必要があります。)

 

送信画面

 

 

URLを記入する欄に、Googleのインデックスに登録したいURLを入力します。入力した後は、画像に表示されている文字・数字を入力フォームに入力します。登録したいURL、画像に表示されている文字・数字に間違いがなければ、「リクエストを送信」ボタンをクリックします。

 

リクエストが受信

 

 

クリックすると、画面中央の上部に「リクエストが受信されました。まもなく処理されます。」という表示があらわれます。これで、Google側にリクエストが送られ、処理されることになります。

 

大量にURLをリクエストを送信するとスパム扱いか?

「URL を Google のインデックスに追加」するための機能は、あくまでのGoogleにリクエストを送信するためのものであり、送信したからといって必ずインデックスされる保証はありません。

 

大量にURLをリクエストを送信しても問題はありませんが、検索者にとって不要・価値のないページをリクエスト送信しないようにしましょう。

 





Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)